2018年2月7日水曜日

キロン

昨日、占星術の電話鑑定を受けました。
この日、自分の出生図(ネイタルチャート)に発見があったと書いた件で、素人判断じゃなくて、ちゃんと見ていただこう~と思ったのがきっかけ。
鑑定くださったのは、リマーナすず先生です。

12月4日(満月w)の鉱物術教室8で、「あなたはなぜ、この地球に生まれてきたのか…」という誘導で出てきた抑えがたい感情、悲しみ、寂しさ。
これが、ちゃんと出ていたことがわかりました( ̄∇ ̄;)

言わせてね・・・。


占星術すげえ。



そもそもこの問い「あなたはなぜ、この地球に生まれてきたのか…」って、なんか過去世が宇宙人をイメージするじゃないですか(; ̄ー ̄A
自分でも頭では「ええ~(笑)」って思いながらだったんですが、ふっと浮き上がってきた感情を自分で追うと、それを掴まえられた瞬間にドッと出てきたという感じなのです。

で、「つながっていないなんてありえない!」というセリフ。
浮かんだ言葉、感じている感情にピタッと合う言葉を口にしていくわけですが、「ありえない」としか出ませんでしたorz

ぽつん。と宇宙空間に放り投げられでもしたかのような感覚で、何ともつながっていない、その状態が「ありえない」という感じなのです。

教室が終わってからも、「私って宇宙系なんだろうか( ̄エ ̄;)」と考えてみたり。
でも、これまで見聞きしてきた「宇宙由来の魂」の方の共通する「帰りたい」「本当はどこかに帰る場所がある気がする」っていうのは無いんですね。前から。

私は、根底で「帰る場所はない。私は行くだけ」と思っているようなのは自覚していました。もちろん、実際には帰れば歓迎してくれる実家もあるし、最近では夫と住んでいる現在の住居、特にコタツには喜んで帰還しているわけですよ。
帰りたい場所は?と訊かれたらそりゃコタツですよ。

昔から私は、住むところというものに特に愛着はなく(あ、好きは好きなんですけども)、そこそこ快適ならどこだっていいと思っている部分があり、よく頑なに「昔から住んでいるここから離れたくない!」という人(←うちの父ですwww)の気持ちは、あまり理解できませんでした。

また数年ぶりに「宇宙系の人の特徴」とかいうチェックを探して読んでみたりするんですが、うーん(-ω-;)微妙だよなぁ?という感じで。

そうこうしているうちに、生まれる前のトラウマ的なもの、ということで、ホロスコープの「キロン」が気にかかって、もう一度自分のネイタルチャートを見てみたんです。

それまで、キロンって他の惑星より情報が少ないので、どう見ていいかわかりませんでした。占星術の中では比較的新しく発見された惑星だからなのか、人によっては重要視しないという意見も見かけたりしていたので、ざっくりと「自分のは12ハウスに入ってるな~」というのだけ知っていた、という感じでした。

だいたいは、「12ハウス、キロン」というと、生まれる前(胎児の時、または前世)でのトラウマ(傷)と書いてあったり、大切な目に見えない何かと切り離されたような感覚とか書かれていたりします。うむ( ̄∇ ̄;)

無料のホロスコープ作成サイトでも、アスペクトラインが出ないやつがあって、以前はアスペクト(惑星と惑星の角度)が理解できていなかったのでそっちばっかり見ていました。
角度をちょっとずつ理解しはじめたころから、アスペクトラインが入っているサイトを利用しはじめていましたが、デフォルトでは「カイロン(キロン)のアスペクトラインを表示する」にチェックが入っていなかったので、自分に複合アスペクトは無いって思っていました。

で、ふと、キロンの度数が目に入り「あれ?この度数、他にもあったぞー?」と見てみたら、火星と金星が星座は違えど同じ度数。
そうすることで、やっとキロンのアスペクトラインを出すところまでいきました(^^;)

そうするとパソコンのモニターに表示されたホロスコープに、同じ度数ですから、めっちゃタイトなヨッドっていう複合アスペクトが出現。

検索すると「神の指」とか出てきます。



これはミカエルの指


でもまぁこんな感じですよたぶん(汗)

リマーナすず先生のサイトにも、

YODを持つ多くの人が

居場所のなさ
自分は他の人とは違うという違和感、
特殊な人間であるという感覚
何らかの使命を持って生まれている確信

を感じている

と書かれているので、ニ重に「居場所の無さ」というものを感じることになっていたみたいです( ̄∇ ̄;)

旧ブログのどこにも属さない私でも書いたことがありますが、ただ月が水瓶座ってだけじゃない何かがあったわけですね。そうでないとたくさんの月水瓶座さん大変ですからね;;
むしろ水瓶座さんだと仲間意識でたくさんの人とつながれるはずなんですよね;;

「帰る場所はない感」とか「どこにも属さない感」は、太陽と月(ライツ)が150度のせいかなーって見てたんですが、それだけじゃないですよね;;
150度の人ごめんねっ(滝汗)

サターンリターンのころ*前編

サターンリターンのころ*後編

この出来事のおかげで、すごーく大きいものをひとつ越えたという感じはします。
人生の苦しみが問いかけていた「おとめ座にもなれず、みずがめ座にもなりきれぬ哀れで醜い可愛いわが娘だ。お前にぴ子を救えるか!(# ゚Д゚)」に、私自身が「分からぬ…。だが共に生きることはできる!byアシタカ」という答えを出したわけですよ。もう二度とこんな経験したかねぇけどな (# ゚∀゚) 

で、冒頭に書きました件、こちらはヨッドとは直接関係ないんですが、でも出てきた感情のデトックスはヨッド関連っぽいなとは思いました。

首の調子が悪くなったあたり、それから鉱物術教室8・・・。
この時、トランジットのドラゴンテイルがネイタル月と合でした( ̄∇ ̄;)

ドラゴンテイルとドラゴンヘッド。ノードって呼ばれているこれらは実際の惑星ではなくて、感受点というけっこう重要なポイントだそうで。
リマーナすず先生のお話だと、見える世界と見えない世界の橋がかかるということでした。

えー( ̄* ̄;)トランジットのノード今まで全然重要視してなかったー・・・

で、テイルは「腐れ縁」とか「過去世で積み重ねてきたもの」とかいう意味で解釈されている通り「過去」的なものだそうで、月=感情に過去の橋がかかった時期、と読めます。ってかここまでハッキリ出たんだから、そう読んでいいよね( ;∀;)

なんでいつも感情のみなんでしょうか(汗)

しばらく占星術の話つづきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿