2018年2月13日火曜日

ホロスコープで霊感の有無がわかるらしい

占星術の件で調べ物検索中、ホロスコープで霊感があるかどうかわかるというのを見かけました。
どれどれ?なんてふうに、私や周囲の人達のホロスコープを出してみてみました。

海王星、冥王星という遠いところの惑星が60度(セクスタイル)を作っていた時期が長くあったそうで、霊感を見るポイントだとおっしゃってる方がいました。
で、オーブが広ければゆるく作用して、オーブが狭ければ狭いほど強い霊感があるとか。

ここ↓でアスペクトとオーブが見られます。

天体位置計算機


某Kサマのデータ。
せっまいですねぇ~(笑)


【私】セクスタイル(オーブ1.37)

【夫】セクスタイル(オーブ0.55)

【黄太郎】なし

【うさ姫えりなさん】セクスタイル(オーブ0.58)

【某Kさま】画像参照

これについては、他にも何人かホロスコープ出してみてオーブが狭いほどすごく勘が冴えてる人だなーという印象でした。
意識的というよりは、無意識に使っているというほうが強そうだな、という感じ。
たったこれだけの人数で何がわかるかって言われたらツライですが(ΦωΦ;)

あとは、海王星と月のアスペクトを見たりするそうです。

コンジャンクション=0度
オポジション=180度
スクエア=90度
トライン=120度
セクスタイル=60度
(※2/14追記 上から影響力の強い順番です。オーブが狭いほど強く働くそうです)

【私】なし

【夫】スクエア(オーブ0度)

【黄太郎】なし

【うさ姫えりなさん】オポジション(オーブ2度)

【某Kさま】なし

その他、黄太郎だと天王星と海王星のコンジャンクションのオーブ0.05とかいう超タイトなところに水星がこれまた超タイトにセクスタイルで、彼の霊感はこっちなんだな、と考えてます。海王星と水星だと0.09とかいうタイトさ。

海王星と水星だと私もスクエアがあってオーブ3弱。
でも、いまじねーそんも何もあったもんじゃないですorz

某K様の月はノーアスペクトなので、霊感とか人間離れしてそうだなって感じてますw
(ご本人に承諾を得ていないのでお名前イニシャルにしています)

うさ姫えりなさんの霊感は、それはもう月海王星180度の成せる技だろーなーと。

そして(笑)
夫はこれだけ見てると「霊感すげー!」のはずなのですが、どちらかと言えば0感(^_^;)
不思議な話は、否定もしなければ肯定もせずのやや傍観です。
(※私のする不思議なお話は肯定してくれます♡)

ただ、親戚に霊感強い人が多いと聞いていたのですが、それらはすべて女性らしいです。
なので、夫がもし女性で生まれていたら…どうなっていたかな?と。

男性の場合はもしかしたら水星の方が強く出るのかな?
そして女性の場合は月の方が強く出るのかも?

その他にも、魚座や蠍座が霊感があるとか8ハウスに星があるとか、シックス・センス的なものは見る箇所がいっぱいあるそうなので、総合してみてもっとたくさんデータ集めたほうが良いかもしれませんが、とりあえず今のところ私の周辺ではこんな感じです。

ちなみに黄太郎は蠍座に星が多いですし、7ハウス8ハウス蠍座の所にモリモリ入っています。うさ姫えりなさんはアセンダントが蠍座。冥王星と月のトラインも。天王星と海王星がタイトにクインタイルっていう角度もありますね。何か関係あるのかなー。
K様はオーブ広めにとって太陽と海王星がコンジャンクション(オーブ6度)とか。

あと、黄太郎以外は月か太陽のエレメントが地星座、特に乙女座や牡牛座だったりします。夫も月星座が地なので、霊感として出てないんだろうなぁなんて考えます。(※追記 夫の水星には土星がタイトにトラインでした。とても現実的な思考…という感じです)

うさ姫えりなさん、霊感強いのも海王星や冥王星と角度を取っているのが出ているのかなぁ?って思うんですが、地エレメント多めですし、最初はなかなかそういった力を受け入れられないという、どちらかと言えば現実寄りな視点からのご自身の霊感に対する葛藤があったそうです。
何年も向き合ってこられて…の今では、そういったエッセンスは良いバランスとして働いてるように見えます。

私のエンパス(感情ワンネス型)は、もしかしたら12ハウスキロン?
キロン含むタイトなヨッド?

何年か前に、職場の先輩に「数人で占星術の勉強会するからサンプルとして生年月日貸してね~」って言われてみてもらったことがありました。
その時に、勉強会でこんな読み方だったよ、と教えてもらった内容に「この人は感受性が強くて、いろいろ感じちゃって大変だねー」っていうのがありました。
まだその当時は、ホロスコープまったくわからなかったので(^_^;)
どこを読んでくださったのか謎のままです。

それから、霊感やサイキックな能力、感性って、その人がつながりやすい層っていうのがあるような気がしています。
次元と呼ばれているのがそうなのかもしれませんが、次元っていうとどうしても高次元・低次元の話が付いてくるのでややこしくなりそうなので(汗)
あえてここは層って表現しますが、よく言われている『チャンネル』とかですね。

たくさんの層を行き来できる人もいれば、私のようになんだか感情の層だけにチャンネルが合っちゃう…という人もいる、ってことかもしれません。

どんな仕組みなのか、今後もまだまだ観察していきたいです(^ω^)


※読み返して不親切だと思った箇所を追記(;・∀・)

海王星…いろいろな意味があるその内の一つにスピリチュアルな意味、パワーが含まれているそうです。

地エレメント…牡牛座、乙女座、山羊座。4つのエレメントの内、一番現実的。


0 件のコメント:

コメントを投稿