2017年9月29日金曜日

ハーブティー♪

ここ最近、けっこうハードな体調の変化、感情のデトックスが続いています(´・ω・`)

スピ系の情報は、あんまり入ってこない(というか日頃忘れてて;)ですが、照らし合わせてみると「変化」「浄化」とか多いので「またかよw」って斜に構える人が私の内側に住んでいます。

体調の変化といっても、最近までの更年期の症状ではなくて主に耳鳴りとか胃痛なのでたぶんデトックスに伴う体の変化だと思います。この感じはなんだか覚えがある(ΦωΦ;)

1年前の9月は、それはもう大変なスケジュールでした。

のんびりゴロゴロ(:3_ヽ)_

な私が、かつてあんなに動いた事なんてあったのか?って思うくらい。2件分の引っ越し。
今年の体の不調は、疲れや環境の変化もあったのかもしれません。
(私の6ハウス木星通過の影響もあったのかもしれません・・・。←6ハウスには天王星だけがあるんですよね。でも天王星は木星より外惑星なので影響出るんだかどうだかわかりまてん。誰かおせーて)

指や手首の痛みがかなりマシになったわけですが、一時期は近年稀に見る絶好調で今まで痛かったところが95%くらい戻った!プラス、頭(主に思考や物事の切り替えややる気みたいなの)までスッキリ健康体!になってびっくりしました。絶対30代前半に一定期間のみ戻りました(笑)←一定期間だけ若返るってファンタジーだなw

『ローヤルゼリー』『ハーブティー』『サプリメント(グルコサミンとか)』『ザクロジュース』というワタシ的四天王がついてるので(ΦωΦ)ふっふっふ

ただ、ザクロジュースはすでに切れちゃいましたので、今は摂ってないんです。
お高いのでどうしようかなぁ~なんて(~_~;)

それに、ザクロジュースは子宮筋腫などの婦人病がある場合は控えたほうが良いという情報もチラッと目にしましたので、継続はないかもしれません。

というか、私のは自己判断ですし病院嫌いなので(というかめんどくさい)「病院に行きなさい」という夫には「もしサプリとかで改善が見られなくてひどくなるようだったら病院行くから、その前にちょっとこれを続けさせて」って伝えてこうやって過ごしていますが、もし体の不調がある方が他にもいらっしゃいましたら、女性ホルモンのバランスを崩しているかどうかは、ぜひ病院で診断してもらってくださいね(´・ω・`)

私は自己責任というか、いろいろ自分自身の感情やなんやらかんやらとの折り合いをつけて自分で決めてやってるという感じです。

私が「けっこう効いてるかもなぁ?」って思うハーブティー。
こちらのご紹介がまだでしたっけね?(←物忘れもなんか・・・( ´•ω•`))




まぁ体調の方はそんな感じで。

そしてハーブティーといえばなのですが、私が約1年前に結婚したときお祝いをいただきまして。ようやくブログに記すことができました(^_^;)




うさ姫えりなさんから「ご主人と一緒にどうぞ♪」と、ハーブティー4種詰め合わせ&ティーストレーナー(ペア)をいただきました。えりなさんありがとうございましたm(_ _)m(ご紹介遅くなりましてm(_ _)mぺこり)

1枚めの画像は、いただいた当時の作りかけのキッチンの棚(^^;)



現在は中身を飲み終えて、LDの棚(これも作りかけ;滝汗;;)にラベルを取り替えて別のハーブティーを入れて使用中。ウーマンバランスも入ってます♪

ちょうど1年前の今頃いただいたので、時期的にもあったかいお茶はとってもうれしかったのです。夫と仲良くいただきました。

夫はハーブティーなんてそれまで飲んだことがなかったそう。たまに苦手だと言う男性の方もいるので「どうかな?」と最初思ったのですが、ハーブティーの美味しさをしってくれたようで、今のところ夏場以外はカモミールティーを愛飲してくれています。

こんな感じで。

パソコン作業で痛かった指が使えるようになってきましたので、いただいた贈り物や、旧ブログと結婚の間にあったアレコレを書いていけたらいいな~と思っています(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿